レイル村通信 Season2

とびだせどうぶつの森のプレイ日記をのんびりと。 更新は夜中心です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第111号 求む!夢見乗車券! Season2

レイル村通信Season1でもした通り Season2でも夢見旅行をしたいと思います。
その為にはまず 夢見乗車券を探さねば・・・。

・・・というわけで「私の村を紹介してほしいな!」という方!
・村名        
・村長名      
・夢番地      
・村の見どころ  
・マイデザ配布
・村の押しメン1匹
をコメ欄にお書きください(上記はテンプレートになりますので コピペしてお使いください)。

不慣れですが 一所懸命にご紹介します!
リアルな都合により遅くなってしまいますが 必ずご紹介させていただきます!
・・・え? なんで村の押しメンを書かなきゃならんのかって?
それはまだ秘密です(/・ω・)/


それでは皆様のご応募 お待ちしております<(_ _)>
HNI_0053_20150227033422575.jpg

レイル村 リーフ
[ 2015/02/27 03:37 ] 夢見旅行 | TB(-) | CM(6)

第110号 ゲンジとリーフと森マラソン

25日 突然春が来ましたね(笑)。
春ってわくわくしますね。 なんでだろうか(´・ω・`)
さて。

1月30日の事。
HNI_0076.jpg
しのぶさん あなたってば優秀!
ケインの家の縦ラインピッタリに建ててくれて 感無量じゃ( *´艸`)
しかし ケインはというと・・・。

HNI_0077_2015022701344295e.jpg
日当たりが悪くなるってか?!
たぬきのおやじは頑固だから 何回訴えても無理なものは無理じゃろ・・・。
言っとくけどケイン。 
しのぶはめっちゃ美人やで(本人見たら日当たりの事なんて忘れるだろうw)。


そしてもう一つ引っ越し話。
HNI_0078_20150227013444b34.jpg
ルナ入村。

HNI_0079_201502270134456cd.jpg
おぅ・・・内装が宇宙・・・(;'∀')
明日 どんな部屋になってるか楽しみだなこりゃ。


HNI_0081.jpg
そりゃそうだ。 聞いたよ 森マラソンに出場したいって。
練習付き合うよ!

HNI_0083.jpg
走るぞ~。

HNI_0085_20150227025903c3b.jpg
お疲れ。 これあげるから頑張れよ(/・ω・)/
・・・ってまだ走り切ってないでしょ(笑)。


HNI_0087_20150227025905253.jpg
黄昏の3人。 今日もあっという間だったなぁ。

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/02/27 03:20 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(2)

第109号 そこに・・・置くんか~い!

雪解け・・・明日でしたっけ。
木々も段々青くなってますね。 
「住人のリーフ」として 森の生活を始めてもうすぐ1年になるのか。
母の村は3月31日発足。 シンボルツリーも 私が見ないうちに大きくなってました!
さて。


しのぶさんを勧誘した後の話。
HNI_0051.jpg
おう 寒いねぇ。 君たちいつもノースリーブだからな。
リーフは今日 カイロを背筋に3つ貼ってるから大丈夫なのだ~( `ー´)ノ

HNI_0052.jpg

HNI_0053_20150224191618be5.jpg
そんな本あるんだ。 面白そう~!
まぁ 少なくともリーフは教えられる側だけどな(*^▽^*)


「イメージチェンジする家具が欲しい」って言うから
(その辺で釣って来た)イトウを渡したら・・・。
HNI_0056_201502241916191cb.jpg
いやいやいや・・・なんでソファの位置に置く~?!

HNI_0057_2015022419162038e.jpg
もう・・・ドヤ顔はいらん(-_-;)
全然馴染んでへんやん・・・。
このイトウは2月24日現在 元気にこの位置で泳いでおります(泣)。

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/02/24 19:34 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(2)

第108号 届け!しのぶさんへの想い!

最近 PCの調子が悪い(-_-;)
昨日更新したかったのに。
さて。

1月28日。
HNI_0019_20150222124406424.jpg
一向にビンゴする気配がない。


翌日1月29日。
HNI_0034_20150222124701143.jpg
予定地出現。 4代目アイドルはルナに決定(/・ω・)/
・・・少しばかりクリスチーヌを期待してたことはナイショ。


HNI_0036.jpg
そしてもう一つ。 お出かけしてきました。
Twitterでお世話になっている方の村へ。

HNI_0039_20150222124705631.jpg
目的はこちら。 ずーっと私が憧れていたしのぶさんを レイル村にお迎えすること!

HNI_0040.jpg
是非レイル村に・・・来てくださいっ(言えたぞ・・・)!

HNI_0041.jpg
本気です ええ!

HNI_0045.jpg
・・・それは 来てくれるって事?!
やった・・・! めっちゃ嬉しいです(>_<)

HNI_0047.jpg
お話をお聞きすると 「中古に入ってたデータで この村は近く消す」との事。
12月に引き取る予定だったのですが 私の手違いでここまで延ばしてしまいすみませんでした。
大切にします! 本当にありがとうございました! 

HNI_0002_20150222130749149.jpg
これからよろしくね! しのぶさん( *´艸`)

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/02/22 13:11 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(2)

第107号 オーロラの誕生日

今日から特色選抜。
頑張れ3年生( `ー´)ノ
さて。

1月27日。
HNI_0002.jpg
お馬アイドルかぁ。
マキバちゃんを思い出すけど・・・こっちの方がガチな感じがする( ゚Д゚)


そして この日は・・・。
HNI_0011_20150219101444360.jpg
オーロラの誕生日でした。
早速レッツラゴー。

HNI_0003.jpg
嬉しいのかウソなのか(笑)。

HNI_0005.jpg
ピンク好きって聞いてるから リメイクし忘れたこれを・・・(;'∀')

HNI_0006.jpg

HNI_0008.jpg
お誕生日 おめでとう! ・・・この後ラブリータンスは しっかりアルパカに並ぶのであった(泣)。


はみ出しお便り。
HNI_0091.jpg
母の村から。
いやいや  言えてない(笑)。

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


[ 2015/02/19 10:23 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(4)

第106号 あぁ買ってやるさ!

明日は奈良の特色選抜。
だから今日は早く帰宅です。
さて。

HNI_0077.jpg
そうですな。
君が主役の年は 2年後だもんな。


HNI_0085.jpg
・・・あぁ! 売られたケンカは買ってやるさ( `ー´)ノ
なんだよとは何だ! 押してやる! おらおらおら~・・・!
あんたも何か言えぇ~!

HNI_0086.jpg
すみません 私の負けです(-_-;)
・・・全く 君はケンカ強いな(;'∀')


はみ出しお便り。
HNI_0079.jpg
母の村でも事件発生。
気をつけてね~って言った矢先だったので 何とも言えず・・・。
ちなみにこの子 私がサブだった頃にキャンプ勧誘したんです。
パセリ お元気で~・・・(;´Д`)

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/02/18 13:38 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(2)

第105号 ほないっちょ踊るか!

カーニバル 終わりましたね。
ベッドだけどうしても集められず・・・めっちゃ欲しかったのに。
ドレッサー5.6個もいらんわベルリーナ!って言いたいですヨ・・・。
さて。

HNI_0070.jpg
ずっとあるはずのパッチの家が なくなりました。
心にぽっかり穴が開いた気分のリーフ・・・。

HNI_0072.jpg
おっ やるなゲンジ。 かまくら作ったんだ(;'∀')

HNI_0073.jpg

HNI_0074.jpg
ダルい・・・ってさっきまで言ってたのに 踊る・・・のか?

HNI_0075.jpg
おう( `ー´)ノ
踊るぞ~! ゲンジ もしや村長に気を遣ったのかねぇ。


そして踊り明かした後 中の方を確認すると・・・。
HNI_0068.jpg
( ゚Д゚) ・・・パネェ。 おさいさんだった・・・。
うるさくなかったかな・・・(-_-;)

明日 もしかしたら3時ごろに開門してるかもしれません。
余ったカーニバルシリーズがどっさりおいてありますので もしよかったらお持ち帰りください。


いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/02/17 17:57 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(0)

第104号 プレゼントイラスト 感謝の気持ちです

今日はバレンタインデーですね。
私は丁度模試があったので クラスメイトに配りまくりました・・・既製品を(笑)。

さて。
実は今 ブログを引っ越した記念として ブログを書くきっかけとなった方々に
プレゼントイラストをお送りしています。



おれんじ村 じぇい様&グルミンちゃん
HNI_0094.jpg
おれんじ村の日を書いていらっしゃいます(#^.^#)
いつも通信等 お世話になっております<(_ _)>
阪神ユニを描いたつもりが 肝心要の文字を入れ忘れるという・・・すみません(>_<)
早速記事にして頂き ありがとうございました!


つきよの村 ちゅむすけ様&アップルちゃん
HNI_0095.jpg
やまもちこのゲームブログ 主に改め、とびだせどうぶつの森を書いていらっしゃいます。
和風な感じの村がとても素敵なんです!
アップルちゃんには 大人ですTシャツを着てもらいました~・・・が ほぼ分からないような絵の切り方に。
申し訳ありません・・・(-_-;)


ハピラキ村 まゆ様&ももこちゃん
HNI_0096.jpg
*ハピラキ村diary*を書いていらっしゃいます。
実はブログを書き始める前に 一度お世話になったことがあるんです(*'▽')
快くリンクもして下さりありがとうございます!
ももこちゃんの服が分からなかったので 初期服で書きました。


じぇい様とやまもちこ様には Twitterでお送りしました(#^.^#)
お褒めのお言葉 ホント嬉しかったです( *´艸`)

もう一方いらっしゃったんですが・・・長いこと更新されてないみたいで・・・。
線はガタガタ 着色は雑で本当に申し訳ないです。
ささやかですが 私からの感謝の気持ちです。
受け取って頂けたら 大変うれしいです。
・・・そういや 動物たちは全員アイドル系だなぁ。


レイル村 リーフ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村







[ 2015/02/14 14:50 ] おくりもの | TB(-) | CM(4)

第103号 イラスト レイル村半周年記念

今日は雪がすごかったです。
奈良公園の芝生が白くなってました。
帰りなんて 傘持ってなかったせいで 黒いコートが真っ白に(汗)。
長いタオルを運よく持ってきていたので 頭にのせて帰ってきました。


さて。
今日2月13日は レイル村が発足して丁度半年!
記念イラストを作りました~・・・が このイラストは「ネタバレ」を含んでおります・・・。









HNI_0093.jpg
2月13日現在 ご覧のメンバーです。
村長リーフをはじめ 黄色の髪のシャイニー副村長 筆を持ったファイア 青い服のアクア そして動物たち。
ルナとしのぶはネタバレになります。
今後 出てきますので お楽しみに!
・・・それにしても ポケアカって便利なソフトだなぁ(笑)。

いつも応援のクリック ありがとうございます。
きょうも元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/02/13 17:40 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(13)

第102号 さよならパッチ

昨日はパッチの誕生日でしたね。
本当はレイル村でパーティーをする予定だったんだけれど・・・。

1月23日。
大事件発生・・・。

HNI_0026.jpg
最初は信じられなかった・・・(ノД`)・゜・。
毎日インしていたのにも関わらず こんなことってあるものなのか と。
Season1第98号の野望の持ち主は パッチだった模様。

しかし 落ち込んでいる場合じゃない。
何処かでパッチと暮らしたい方もいらっしゃるかも?と思い
Twitterで急きょ呼びかけ。
すると 嬉しいことにいらっしゃったので 村に来てもらうことに。
HNI_0031.jpg
たまむすび村の りこさんです!

早速パッチと交渉開始。
HNI_0034.jpg

HNI_0035.jpg
何やら驚くパッチ。

HNI_0037.jpg
お・・・これはもしや・・・。

HNI_0038 - コピー
良かったね(*'▽')

HNI_0039.jpg
うんうん また会おうね~!


その後。
HNI_0043.jpg
りこさんと村を散策。
お尻が冷たそう(;'∀')

HNI_0046.jpg

HNI_0048.jpg
兄貴は村にいなかったので 2人で探しまくりました(汗)。

HNI_0049.jpg
夜遅くでしたが 引き取って頂き ありがとうございました!
また 会いに行かせていただけると嬉しいです(#^.^#)


そして。
HNI_0056.jpg
心の中のどこかでまだ受け入れられていない自分もいるが・・・。

HNI_0057.jpg
りこさんとなら大丈夫。 きっと彼もさらに幸せになれるはず!

HNI_0100.jpg
パッチ いつまでも元気ね!

HNI_0053.jpg

HNI_0054.jpg

HNI_0055.jpg
うわあぁぁん! 折角立ち直ってきたところだったのに~・・・(>_<)


いつも応援のクリックをありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/02/11 17:11 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(2)

