レイル村通信 Season2

とびだせどうぶつの森のプレイ日記をのんびりと。 更新は夜中心です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第139号 ラブラブやないかっ!

昨日・・・ちょいが入村しました。
お気に入りの子なのに 思いっきりテロられたので
強制立ち退きを余儀なくされる可能性が・・・(>_<)
・・・もちろん 苛めたりはしませんよ!
リーフは 蚊一匹殺すのにも慈悲湧いちゃう人間ですから(その割にやたら刺されるんだなw)。
さて。

4月6日。
HNI_0008_20150430185036182.jpg
久しぶりに見る 3代目アイドルアセロラ。
最速で写真もらった記憶が(笑)。


HNI_0009_20150430185037072.jpg
・・・朝っぱらから呑むんじゃないヨ。
お気に入りは芋焼酎だそうで・・・(;'∀')


HNI_0010_201504301850384a6.jpg
・・・ゲッ! まずい時に来た!

HNI_0012_20150430185106eb6.jpg
分かってますけど・・・

HNI_0013_20150430185107458.jpg
ちょっと嫉妬しちゃう。 鴛鴦夫婦だなこりゃ(ダチョウなのに)。


はみ出しお便り。
HNI_0031_201504301851090af.jpg
オーロラ博士の趣味は ちょっと・・・いや かなり変わってる。
朝 丁度いい感じに挟まって抜けなくなってそう(汗)。

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



[ 2015/04/30 19:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

第138号 余談 ちょっくらおちょくってみた

ここのところの村のイン・アウトをご紹介しますと・・・。

レイル村
・ケイン(アウト 明後日27日)

すてきな村
・ピン(アウト 引っ越し日不明・不慮の事故part2)
・ピータン(イン 昨日24日・キャンプより)

となっております。
半年いてくれたケインも もらったしゃしんが3枚になったので お見送りです(>_<)

さて。


前回の続き・・・というのでしょうか。
ぴょんたろうをイジってみた。
HNI_0032_20150425165504828.jpg
まずは手始めに 後ろをジロジロ見る。

HNI_0033_20150425165505f29.jpg

HNI_0034_201504251655079a1.jpg
・・・はい 楽しんでます(汗)。


でも これは去年やった。
今年のリーフは さらにダーク( `ー´)ノ
HNI_0048_2015042516580191a.jpg

HNI_0050_20150425165804432.jpg
クリア後 卵を食べずに 渡してみた。

HNI_0047_20150425165800ee2.jpg
(いいえ 開けません)。。。(#^.^#)そうですねー。

HNI_0049_20150425165802e6d.jpg

HNI_0051_201504251658058f4.jpg
・・・むふふ 気になるとでも思ったかい(相当ダークw)?

HNI_0055_20150425170214b34.jpg
・・・開けないっ!

HNI_0053_20150425170213029.jpg
いよいよ狂気に満ち溢れてきた彼。
開けたいのはやまやまだが ここは心を鬼にして(←意味不明である)・・・。

HNI_0060_2015042517021652d.jpg
ひいぃぃぃ!

HNI_0062_20150425170217854.jpg
・・・分かりました( ゚Д゚)


案の定 開けたらアメちゃんでした(^_^;)
まぁ なんだかいじりたくなる顏なので やっちゃいましたが
なんだかんだで楽しかったイースターでした。
また会おう ぴょんたろう!

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/04/25 17:08 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(2)

第137号 春の陽気にラッキーバニー・・・

うひゃぁ・・・何日明けでしょうか・・・。
森インも2日に1回レベルまで低下してしまい
フラグ確認に必死なリーフであります。
さて。

4月5日。
HNI_0092_20150419133003720.jpg
リーフ2回目のイースター。

広場に行くと―
HNI_0093_201504191330044b9.jpg
・・・あーいたいた。 ぐったりしt・・・ラッキーバニーが。


前回書いたゆきみの引っ越しを済ませて・・・。
HNI_0035_201504191329593f7.jpg
こんばんは~!な時刻にスタート(笑)。

HNI_0036_20150419133000712.jpg

HNI_0037_20150419133001d5a.jpg
うん 知ってる。 後ろに大きなファスナーがついてt・・・(カットw)。


何はともあれ・・・。
HNI_0031_20150419133530f9c.jpg
手順は分かってる。 釣って落として掘って割って・・・。

HNI_0029_20150419133527fa2.jpg

HNI_0030.jpg
たまごの模様 結構気に入ってたので もう1つずつゲットして
あとは観賞用に・・・。


HNI_0044.jpg

HNI_0045_20150419133533183.jpg
30分程度でパパッと終わらせてしまった(;'∀')
大当たりの券・当たりの券も 1つずつぽっぽないないしました(笑)。


HNI_0002_2015041913411963f.jpg
はぁ 楽しかったな・・・。 
おーい!ぴょんたろう・・・って ため息ついてるぅぅぅぅ!
お疲れ様 中の方・・・<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/04/19 13:46 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(6)

第136号 あっという間に・・・

あっという間に葉桜に・・・。
レイル村にもそんな「あっという間」があったようで・・・。

4月5日。 この日は「あの」ウサギがやってくる日。
HNI_0095_20150415185637655.jpg
全く記事に出てこなかったゆきみさん(-_-メ) 本日引っ越し。
機会がなくてホント申し訳ない。

ゆきみさん実はだな 次の行き先はもう決まっているのだ―。
HNI_0097_20150415185638b34.jpg
はむはむ村のみさとさんのところへ!

HNI_0002 (1)

HNI_0003_20150415190027da4.jpg

HNI_0005_20150415190029db0.jpg
お 良かった。

HNI_0007_2015041519003167f.jpg
えぇ ぜひとも! また会おうな!
・・・前回アネッサのお引き取りが上手くいかず 今回もかなり焦ってましたが 上手くいって良かったです。

HNI_0012_20150415190032a70.jpg
元気でね! ゆきみさ~ん!

次回・次々回 リーフ氏 ラッキーバニーをおちょくりまくる―。

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/04/15 19:06 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(0)

第135号 ウソを見破れ あやしいネコ襲来!

やっと金のジョウロをもらいました。
自由に村づくりができる!
さて。

4月1日(雪解けを待たず記事をここまでとばすという横暴っぷりw)。
HNI_0091_201504122153199d6.jpg
あやしいネコがいた。

HNI_0092_20150412215320c5d.jpg
そうですねー(棒)。

HNI_0095_20150412215321ba3.jpg
・・・いや やりたくない。

HNI_0096_201504122153244c3.jpg
え・・・ちょ・・・!

HNI_0097_20150412215324b54.jpg
ぽむん。 あーあ行ってしまった。
・・・こうなったらやるしかないっ!


HNI_0001_20150412220158824.jpg
マグロ博士が2羽・・・。 これはこれで可愛いかも(オイ)。

HNI_0002_201504122201597bf.jpg
「渡る世間に鬼はない」。 これはオーロラの座右の銘だったはず。
よーし・・・! 右のオーロラが偽物だな!

HNI_0003_20150412220200b72.jpg
ぽむん!

HNI_0004_20150412220202ba4.jpg
ふはは・・・半年も一緒に暮らしてるから分かるのさ( `ー´)ノ


一方・・・。
HNI_0006_20150412221005cec.jpg

HNI_0016_20150412221007f13.jpg

HNI_0018_20150412221008575.jpg
しゃべる時 口元が一切動かないタコちゃんズは かなり難しいのだ。
まぁ タコヤが「ケセラセラ」というのは考えにくいよね(;'∀')


HNI_0028_20150412221555caf.jpg

HNI_0045_201504122239197f6.jpg


HNI_0041_20150412221559c24.jpg
・・・そんなウソバレバレな座右の銘を言うんじゃないヨ(;'∀')

HNI_0014_20150412221555414.jpg

HNI_0040_20150412221556e14.jpg
その後 次々とウソを見破り・・・

HNI_0046_20150412223927668.jpg
全部見破らせていただきました(ちゃっかり)。

HNI_0047_20150412223928053.jpg

HNI_0049_20150412223928984.jpg
どうだ~! まいったか( `ー´)ノ


HNI_0054_20150412224617b2d.jpg

HNI_0057_20150412224619f23.jpg
おう! また会おうな!

HNI_0058_201504122246202f3.jpg
去年4月11日に森の生活を始めて・・・ これで1年のイベントコンプかぁ。
沢山の出会いと別れ・・・すてきな村の仲間たちは元気にしてるかな・・・?

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/04/12 23:02 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(4)

第134号 レイル村夢番地 できました

Season1で申し上げていたのですが 村の環境がサイコーになりましたので
4月6日に夢番地を作りました!


・2000-5374‐5628 レイル村 リーフ


見どころは特にありません(汗)。
広場にセイイチマークとゆめみマークの上に服が置かれてます。

セイイチセットはトップスが置かれてないので
セイイチさんから「きんてつなふく」を受け取って着てください。
ゆめみセットはマイデザ枠を必要としない物で 男女別個にしてますので
お好きな方をお選びください。

その他 ピコハン お豆などなどのグッズを置いてありますので
どうぞ 春のレイル村をお楽しみください!
HNI_0071_201504112042275f9.jpg

レイル村 リーフ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/04/11 20:45 ] 夢見旅行 | TB(-) | CM(4)

第133号 レイル村 春の出会いと別れ

夢番地 取得しました。
ひかえておくのを忘れたので また分かり次第サイドバーに記載しておきます。
珍しい村名なので「レイル村」で検索すると確実に行けますよ~。
さて。

春―。
出会いと別れの季節。
レイル村にもありました ありました。
HNI_0055_20150408192926773.jpg
2月26日。 キャンプのゆきみを勧誘。

HNI_0061_20150408192929b22.jpg
ハムスター住民と暮らしたかったので なんとなく嬉しかった思い出。


HNI_0051_201504081930220ad.jpg
3月7日。 キャンプのおくたろう勧誘。

HNI_0059_201504081930257cc.jpg
今から思えばなんで勧誘したんだろうか 勢いで誘ったのを覚えています。
 写真も頂けたので 引っ越しフラグ立ち次第お見送りの予定。


HNI_0068_20150408195038575.jpg
3月18日。 私のアネキ アネッサとお別れ。

HNI_0069_20150408195039056.jpg
一時3匹いたコグマも遂に0匹に。
彼女は今 どこで何をしているかは不明・・・。


最後に 一緒に暮らすことが出来なかったけど出会った子達。
HNI_0031_2015040819552363b.jpg

HNI_0020_20150408195524aaf.jpg

HNI_0038_2015040819552592a.jpg

HNI_0029_20150408195527a9b.jpg

HNI_0080.jpg
・・・満員の時に限って キャンプラッシュが来るんだよなぁ(´・ω・`)

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/04/08 20:00 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(5)

第132号 たくましい美脚にしのぶの願い

パーティーで頂いたリメイクの品々・・・。
皆さん 春らしくて素敵です!
HNI_0077_20150405134853aba.jpg
・・・ちなみに私は「しろくまのシロちゃん」を「イチゴギンガムなふく」でリメイクした物を
プレゼントさせて頂きました。


さて4月3日。
HNI_0094_20150405134854595.jpg
実は午前中にしのぶから署名を頼まれてました。

HNI_0050_20150405135436606.jpg
パーティー後にも関わらず 快く引き受けて下さった・・・

HNI_0051_20150405135438ce4.jpg
みゆきさんのショコラ村にお邪魔しました!
「自由に動き回ってください」との事でしたので お言葉に甘えました(#^.^#)


HNI_0053_20150405135439cf7.jpg
最初に伺ったお宅はジェシカさん。
おぉ やっぱりかわいい( *´艸`) 
いつか暮らしてみたい子なので・・・って部屋凄い!
スカンジナビアリメイクがよく合ってます(*^▽^*)

HNI_0054_20150405135441594.jpg
ロボ兄さんに書いてもらい・・・

近くにいたネルソンさんにもお願い。
HNI_0055_20150405140313a80.jpg
う~ん 私もそんな気がする。
君 3月にキャンプに来てたもんな(ネタバレ)。
満員だったから駄目だったんだけどね。

ところで・・・トムソンとネルソンって何かしら関係あるのかねぇφ(..)
さっちとみかっちとか・・・気になる。

話を戻して。
HNI_0060_2015040514031595a.jpg
君もかい ビンちゃん(笑)。
何処かの村のパッチ君もそんなこと言ってたなぁ(;'∀')
うおぉぉ・・・かろうじて読める。

HNI_0062_2015040514031737f.jpg
いいえ いりません(きっぱりw)。
やっぱりジュン君は いつみてもかわゆい( *´艸`)
ロボ・ビンタ・ジュン。 母の村のメンバーと一緒だったのでなんだか懐かしい気分に。
ジュンは厳選ナシの自然入村だったので 今から思えば凄い事だった。
しかもトムソンと非常にいい仲d・・・(割愛!)。


そして最後。
HNI_0063_2015040514031887b.jpg
ナタリーさん。 お美しい方でして・・・。
服もイースター仕様。 村長さんから愛されているのが伝わります(*^▽^*)

HNI_0064_20150405141648a04.jpg

HNI_0066_20150405141649a1e.jpg
ありがとうナタリーさん。 しのぶさんにもそう伝えます。

HNI_0067_20150405141650b30.jpg
無事集まりました!
ご協力いただいたみゆきさん ショコラ村の村民の皆さんありがとうございました!


しのぶさ~ん あつまったよ!
 HNI_0072_20150405141651500.jpg

HNI_0073_20150405141653f17.jpg

HNI_0074_201504051417152a2.jpg
やった(*^▽^*)。。。(どこぞのピラミッドさんより全然いい!)

HNI_0075_201504051417175a9.jpg
よかったね。 まぁ また機会があれば協力するわ(#^.^#)
この夢 叶うといいね。

いつも応援のクリック ありがとうございます。
今日も元気に 出発進行!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/04/05 14:26 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(5)

第131号 春のパーティー 15分間の静かな戦い・・・

くそぅ・・・占いの館のテントが張られていて 夢番地作れない・・・。
お話は前回の続き―。

あとの1人とは・・・
HNI_0018_20150403213024e8f.jpg
ティーカップ村のひろみさんです!

では早速 隠れおにを。
村の建物や外で隠れ 
外で見つかった場合は鬼の持っているピコハンでピコられるまで逃げる―というもの。
制限時間は15分。
隠れきった最後の1人又は全員見つけた鬼さんにはプレゼントが!
HNI_0019_20150403213110b68.jpg
じゃんけんの結果 みゆきさんが鬼に。
10数えるまでに隠れてね~って言ったリーフ本人が
鬼のカウントが9になるまで 必死で充電器探していたのはナイショ。


HNI_0021_2015040321311202a.jpg
じぇいさんが見つかり 鬼が2人に・・・。
そして浜辺でジョニーを見つける鬼さん(笑)。

HNI_0022_20150403213113ecb.jpg
そして残り3分半というところで遂にひろみさんがやられる・・・(>_<)
残りはリーフだけ 3対1という構図。

HNI_0023_201504032131151e9.jpg
木の後ろは 画面を上げただけで見つかってしまうので ドキドキ・・・。
草を踏み分ける音が聞こえ 大ピンチ!

HNI_0026_20150403213116e2a.jpg

HNI_0027.jpg
リーフ 隠れきる(なんだか複雑な気分w)。
居場所を伝え 結果発表!

HNI_0028_201504032132061d4.jpg
残念ながら まさかの主催者が隠れきり ボッシュートに。
ちなみに予定のプレゼントは「ピンクマリンスーツ」でした。


HNI_0031_20150403213207d61.jpg
ひろみさんが 遅れたお詫びにと プレゼントをご用意してくださっていました!
非売品ばかりでとても嬉しかったです( *´艸`)
島のお土産まで・・・大切にしますね!

HNI_0032_20150403213209b53.jpg
最後にみんなでパシャリ。
皆さん春らしい完璧な服で似合ってます!
HNI_0045_20150403213210097.jpg

HNI_0048_201504032132446e1.jpg
ここでおひらき―。
今回は参加に制限をかけていたのにもかかわらず
参加してくださり ありがとうございました!
また このメンバーで遊べるといいですね!

HNI_0049_20150403213245b5f.jpg
みんなを見送るリーフ。
しかしこの話には続きがあるのだ・・・。
次号に続く(続きすぎ)!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/04/04 12:51 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(7)

第130号 レイル村 春のドタバタパーティー!

今回はタイムスリップ!
2カ月遅れで更新している当ブログですが
今日の事を従来の通りにしてたら 多分梅雨入りしてるので・・・。

4月2日。
HNI_0088_20150403212753bfe.jpg
2度目のオレンジトレイン。
今度はちゃんと撮れたけど また夜という・・・。
撮影時刻は午後8時36分! だったかな。

4月3日。
HNI_0095_20150403213247c8e.jpg
おれんじ村のじぇいさん

HNI_0097.jpg
ショコラ村のみゆきさん!

HNI_0098.jpg
早速お二方からお土産を頂き リーフは早速テンションマックス。
あと一人来られるはずが・・・30分待っても来られず・・・(前もこんな展開だった気が・・・)。

HNI_0001_201504032127542e7.jpg
レイル村春のパーティーを始めてしまいました(汗)。


HNI_0002_201504032127553b3.jpg
早速プレゼント交換・・・だったのだが。

HNI_0003_20150403212756cde.jpg
ランダムで交換した為 じぇいさんのプレゼントがリターン!
これでは申し訳ないので・・・

HNI_0004_2015040321275892c.jpg
リーフ 走る。

HNI_0006_201504032130203f6.jpg
ささやかながら お詫びの品(?)をお贈りしました(#^.^#)


HNI_0012_20150403213020c90.jpg
その後は予定されていた 島でのツアー!

HNI_0015_20150403213022da0.jpg
ガチンコ!かくれんぼツアーをしていたところ・・・。
来られなかった方から べスフレでの連絡が!

HNI_0016_201504032130232cf.jpg
島の滞在時間 5分。
予定を変更して 隠れおにを!

村に来られるあと1人とは?!
隠れおにの結果は?!
続きは次号! こうご期待( `ー´)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
[ 2015/04/03 21:45 ] レイル村通信 | TB(-) | CM(5)

